駅前でのミニ動物園に家族で行ってきました

先日、仕事が遅出でゆっくりだった旦那と息子の3人で駅前で開催されていたミニ動物園に行ってきました。
確かに規模はミニなのですが、日頃見れないアルパカや豚、モルモットが見れる動物園でした。
その上、実際に触ったり抱っこしたりもさせてもらえるのでとても良い経験になると思い行ってきました。

そして、驚いたことに受付に長蛇の列。
聞けば、10分交代で入れ替わり制の動物園とのこと。ゆっくりと動物と触れ合えるのでそれも良いかなと並ぶことにしました。

いざ、順番がきてみんなで入ると、怖がる息子…。アルパカを触ってフワフワで感動した私とは対照的に全く触ろうとしない息子。
小さなハムスターすら怖くて触れませんでした。
その上、一番興味をもっていたのは豚…。寝ているからか、豚をじーっと見つめていました。

短い時間ではありましたが、駅前で気軽に行けて実際に動物と触れ合えるという貴重な体験ができました。
あとは、息子ももっと楽しめるように強くなってもらおうと思いました。女性鼻下脱毛

節約心を忘れて、散財してるんじゃないかと反省

上の子がまだ一人っ子だった頃、それはそれは家計を引き締めてました。何があるか分からないから貯蓄も頑張ってたし(その割にはたまってない)、使える物は何でも再利用、オモチャなんか絶対に買わない主義を貫いてた私です。もちろん、誕生日やクリスマスなんかは特別に買ってました。
が、下の子が生まれてからというもの、その概念はどこに行ったのかっていう感じになってしまいました(-_-;)欲しがるオモチャ全てを買ってあげてる訳じゃないけど買い物に行けば「これくらいの値段ならいっか」ってすぐ買っちゃうし、キャラクターものの下着やバッグを欲しがれば買ってしまう。特に下着や洋服は生活必需品だから買って当然の物だろうと自分に言い聞かせて。キャラものの方が金額的には高いんで上の子の時には絶対に買ってなかったのに…。
ここは1回気持ちを全てリセットしてもう一度昔を思い出し、今年こそは貯蓄を増やしていきたいです!そして、通帳を眺めるというかつての趣味を復活させたい…。http://www.iqfm.co/epiler-vio/

今日は天気が悪かったので家で子供と遊びました。

今日はチラチラと雪が降る1日でした。最近はもう暖かくなったと思っていましたが、まだ冬将軍はいるようです。春のような日差しがあるかと思いきや冬のような雪が降ったりです。日差しが照りつける中に雪が降っている時があり、何だか桜みたいできれいな時もありました。まだ本格的な春はこれからのようです。
そんな今日の朝は天気が良かったので子供を連れて午後から出かけようと思いましたが、午後から曇りがちになって雪が降ってきたので辞める事にしました。天気がコロコロ変わるせいで予定も変更です。なので、今日は家で子供と遊びました。最近は歩くのも上手になってきたので、あっちに行ったりで私も大変ではあります。子供を落ち着かせる為に色々と工夫はしています。おもちゃを最近は色々と買ってあげたりしています。そして、私も一緒になって遊んであげます。ハイハイの頃はそんなにおもちゃはなくても済んだのですが、歩くようになってからは危険な事をしないようにおもちゃで気を引いています。だから今日も子供と工夫をして遊んだ1日を過ごしました。銀座カラー 予約 ネット

見えないところに潜む危険、犬の健康について

今回は私が飼っているトイプードル、チロルの健康ついてお話ししたいと思います。私がチロルを飼い始めたのは4年前のことなのですが彼女は比較的細身だったため、とにかく大量に餌をあげていました。ドッグフードはもちろん米やパンなど人間食も与えていました。しかし私は大きな間違いを犯していることに気づいていませんでした。特にチロルに異常はなかったのですが1歳を過ぎた頃に定期診断に連れて行きました。私は病院に行って初めてチロルのコレステロールが平均値を圧倒的にオーバーしているということに気づいたのです。

見た目だけで健康かはわからない

チロルのように異常がないように見えても検査をすることで思わぬ病気や肥満などが見つかる場合があります。チロルのように体が小さいからと言って沢山餌を与えるのは大変危険です。かえって細身の犬だと肥満やハイコレステロールであっても気づかないことが多いので厄介かもしれません。特に犬や猫などの動物は話すことができませんから、何か重大な病気が見つかる前に定期的に病院へ連れてってあげるべきです。

人間食は犬にあげるべきではない?

人間食と言っても様々ですし犬に与えても問題ない食べ物は沢山あります。しかし一度与えてしまえば犬も賢いものですから可愛い顔をしておねだりしてきます。私も食べている際にチロルに可愛い顔でせがまれるとついあげたくなってしまいます。しかし犬には犬専用のドッグフードがあり本来はそれで十分なわけです。もちろんそのご家庭の考え方にもよりますが、犬によっては本当に少しのパンや米だけで血糖値が上がってしまう場合もあります。チロルもその一人です。なんでも可愛いからと言って食べ物を与える前にまず自分の飼っている犬の体についてよく知ることをお勧めします。もし犬を飼うことを考えている人がいれば、最初から人間食を一切与えないというのも一つの方法かしれません。そうすれば執拗にせがまれる必要もなくなると思います。本当に犬が食べ物をせがんでくる姿って可愛くて体に悪いとわかっていてもあげたくなっちゃうんですね。

散歩の重要性

チロルは本当に歩くのが嫌いで、というより小さい頃からあまり歩かせていなかったので全く歩く習慣がありません。散歩好きなら良いのですがチロルは外に出ることすら嫌がります。しかし人間と同じで犬にも運動が必要です。当たり前のことですがなかなか時間が取れなかったり、犬の散歩嫌いによって散歩をおろそかにしている飼い主さんも多いのでないのでしょうか?ですが、犬のストレス改善や健康全般において散歩は大変大事ですから皆さんにもぜひ積極的に散歩に出かけてほしいと思います。エピレ 600円

2017年3月11日土曜日フリーランス日記

今日は東日本大震災から6年です。
当時は派遣労働者としてデパートでイベントの仕事をしていました。
その時は休憩しようかなという時で、休憩に行こうとした瞬間に揺れはじめて初めは「何だろう?」感じでした。
つまり地震だっていうことに気がつくのに時間がかかり、携帯を見たら携帯の電波時計が止まっていました。
たまたまいたデパートは免震構造の上、免震ゴムを取り替えたばかりで揺れがそこまで大きく感じなかったということも地震に気が付きにくかったのかもしれません。
その後携帯電話のワンセグで東日本大震災が起きたということを知り、 津波の映像が流れてきてかなり大きな地震だったということを初めて知ったのです。
その日の仕事はすぐ終わり交通機関がマヒしていたので、デパートの休憩室で待機することになったのです。
この事を面白くないと思っていたのは派遣会社で「派遣先は泊まる場所じゃないから帰りなさい!」と言ってきたのです。
派遣先のデパートでは「危ないから休憩室で待機しましょう。」と言っていたので、帰ることが出来ないし翌日も仕事だから待機することにしていたのです。
このことから私は派遣会社と距離を置くようになりました。
それ以来フリーランスとして働いたりアルバイトとして働くということも多くなり派遣会社とは距離を置いてる状態を続けています。ミュゼ vio 料金

子供が学校から帰ってきても大忙しで疲れてしまいます

子供が毎日小学校から帰ってくるとその後宿題を見てあげたり、おやつを出してあげたり、そして食事の仕度までの時間一緒に遊んであげたりしているのですが、うちの子は一人になると何もしない子なので本当にちょっと大変で困っています。一緒に遊ぶにしても子供が考えついた遊びしかしようとしないのでそれに合わせて遊んであげようとはするのですがあまりにも不思議な感じだし、子供が思っている以外の行動を取ってしまうと怒り出してしまうので楽しくなくなってしまうし、本当毎日疲れてしまいます。時間が来ると食事の仕度をしに私は台所に行くのですが、そうなると子供も一人になるのですぐに遊ぶのをやめてお片づけもしないまま私のところに付いてきたり、家の中でボールを蹴り始めたりするので落ち着いて食事の仕度が出来ないし大変です。食事の手伝いもしてもらいたいのですが子供用のナイフとかをまだ買っていないので危なくて手伝ってもらえないので簡単に食器をテーブルに並べてもらったりということだけ頼んでしてもらうようにしています。でもすぐに飽きてしまうのでまた邪魔をしに来たりして、本当に疲れます。ミュゼ キャンペーン 予約方法

主人が新しいテレビを買いたいらしいです。

主人が新しいテレビを買いたいらしい。今家には3台テレビがあるけど、主人の部屋にはテレビがない。リビングでみんなで見るテレビと、母の部屋にあるのと、2階に1台ある。2階は私と主人の部屋だが、夜寝る前にはできれば好きなものを観たい。私と主人では観たいものが違うので、贅沢なようだが1人に1台づつテレビがほしい。2階にはエアコンも1台しかない。家を建ててまだ半年なので、そこまでお金が回らなかった。理想はすべての部屋にエアコンとテレビがあればいいのだが。今はエアコンがある部屋にはテレビがなくて、テレビがある部屋にはエアコンがない。エアコンよりはテレビの方が値段が安いから、とりあえずテレビだけでもほしいところ。夫婦でも別の人間。観たいテレビも違う。今は個人主義の時代なのか、贅沢になってしまった。私もストレス解消にはやはり最後に寝る前くらい一番好きな物を観ていい気分で眠りたい。嫌いな番組がかかっている部屋にいるのはつらいですね。お金借りる 金利

今日の私は誰かに取りつかれているのでしょうか

今日の私はほんとついていないです。朝から携帯は地面に落とし、画面破損し、バラバラになり機能しません。携帯落としたのは今年入って2回目です。そして、仕事場の電池交換の工具で指を刺し、棚に足をぶつけてむこうずねは青く腫れ上がり、車のドアで指を挟みました。これで終わりかと思いきや、家に帰って料理をしている時、包丁で掌を切り、作っていた料理は失敗しボロボロになってしまい、お皿は床に落とし割ってしまいました。ほんと今日1日全くついていませんでした。何か取り付いているのかな?と思う程でした。かなり落ち込みました。ついてない事が起こるたびに私のテンションは下がって行き、最後らへんはだいぶ暗くなっていました。何かするとまたついてない事が起きそうで何もしたくなくなりました。今日は早いとこ布団に入り寝ようと思います。これ以上嫌なことが起きないように。明日は、何かしらいい事があるといいなと思います。てか,あって欲しいです。キャッシングスピード審査

給料日まで節約メニューで頑張って乗り越える

給料日まであと数日、それまで使えるお金が決まっているので、その決められた予算の中で献立を考えます。
給料日前の旦那の休日が一番辛く感じます。だって、朝昼晩しっかり料理を作らなきゃいけないからです。
いつもは適当な昼ご飯も、休日の日はしっかり準備します。外食よりは断然安いので、ここが私の頑張りどきです。
そんな今日の朝ごはんは、お蕎麦、納豆チャーハン、前日の残り物でした。
昼ご飯は、パスタでした。しらすとねきわとしめじの和風パスタ、豚キムチクリームパスタです。豚キムチパスタ、豚ミンチで作ったのですが、十分美味しかったです。
夜ご飯は、唐揚げ、フライドポテト明太マヨソース、カップラーメンでした。
男性陣がカップラーメンを食べたいとの希望だったので買いました。
にしても、鶏肉は本当にお財布に優しくてありがたいです。なおかつ家族は鶏肉大好きなのでそれもありがたい。
給料日まであと数百円しか残っていませんが、何とか予算内に収まりそうです。キレイモ 無料体験

ネイルアートをできるだけじゃない!最近のネイルサロンの扱いは凄まじい

過日、とあるネイルサロンへ赴き、久しぶりにネイルアートをしてもらいました。陣取るとたくさんのネイルアートの実例がありました。いずれにしようかと耐えると、ネイリストくんから、”お水ものはどうされますか?”と尋ねられました。ドリンク扱いがついているのか、と、驚きながらレモンティーを買い取りしました。部門が豊富にあり、紅茶、レモンティー、ルイボスティー、ローズヒップティー、ほうじ茶、コーヒー、と、皆アイスと話題での買い取りがオーケーでした。
美術を決めて、執刀内輪も、”何か映像かけますか?”と聞かれました。ネイリストくんとの内容が楽しかったので、思いの外ですと答えましたが、そんな扱いまであるんだなあと、また驚いてしまいました。
ネイルアートを締め括ると、最後にはハンドジェルをがっちり使って、ハンドマッサージをしてくれました。また、そのジェルの実例をもらい、関心があればお売り場で購入できますとのことでした。ハンドマッサージ後は
、しっとりして、ハリが出て、相当幸福しました。
ネイルアートをできるだけではなく、様々な扱いに感動しました。また通いたいなと思いました。カードローン 金利 最低